株式会社モンスターラボの概要
- さまざまな業界・規模の企業様の支援をさせていただき、2200件を超えるサービス開発の実績があります。
- サービス開発の上流工程としてUXリサーチを実施し、「顧客から求められるシステムやサービスは何か」を徹底的に模索します。
- 単にデジタルプロダクト開発を行うだけでなく、課題解決のためのビジネスモデル設計から企業のDX推進をサポートします。
株式会社モンスターラボは、東京都に所在するアプリ開発会社です。開発実績は、2000件を超え、豊富なノウハウと技術で、信頼と高い評価を得てきました。教育機関や観光施設など、幅広くアプリケーションを導入しています。1200人以上の中から、選りすぐりの人材でチームを組み、プロジェクトを進め、高品質なサービス提供に定評があります。企画設計はもちろん、開発運用まで、全てのプロジェクトをワンストップで提供してくれるのが嬉しいポイントです。iOS・Androidのアプリケーション開発や、ユーザーファーストのUI / UXデザイン、デジタルトランスフォーメーション、戦略立案などの依頼をお考えの企業の方におすすめです。
株式会社モンスターラボの提供サービス情報
モンスターラボはクライアントのデジタル戦略のパートナーとして、ビジネスの変革(DX)を成功に導きます。 ビジネスやサービスの企画・ 設計、UX/UIデザイン、ブランディング、システム・アプリ開発、グロースハック・拡張支援など、あらゆる面からサポートします。
会社名 | 株式会社モンスターラボ |
創業年 | 2006年 |
社員数 | 1200名 |
資本金 | 89億8,319万円 |
会社所在地 | 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 4F |
得意規模 | 大規模(1000万円~) |
およその実績 | 2200件 |
公開可能な実績例 | 株式会社ほぼ日『ほぼ日の學校』/山口フィナンシャルグループ『福利厚生サービスアプリ』/株式会社クボタ『故障診断アプリ』/株式会社長谷工コーポレーション『LINEミニアプリ』/株式会社鹿児島銀行『スマホ決済アプリ』/株式会社CyberZ『OPENREC.tv』 |
対応可能システム | WEBシステム / 物流システム / IoT / CMS構築 / ブロックチェーン / 業務システム / 予約システム / マッチングシステム / 管理システム / オフショア開発 / グループウェア / コンサルティングシステム / ソフトウェア開発 / 顧客管理システム / モバイルシステム / 基幹システム / データベース構築 / ECシステム構築 / クラウドシステム構築 / 受発注システム / ニアショア開発 / 金融システム / AI / インフラ設計 / 医療システム / VR / インフラ構築 / メールシステム / AR / セキュリティシステム |
対応可能言語 | PHP / Ruby / C / Java / Javascript / C ++ / Perl / C# |
対応可能エリア | 全国
北海道東北:北海道 / 青森 / 岩手/ 秋田 / 宮城 / 山形 / 福島 |
株式会社モンスターラボの実績
制作物ジャンル | スマホアプリ |
取引先名 | 株式会社ほぼ日 |
業界 | 小売 |
請負業務 | 企画・UX/UIデザイン・開発 |
概要 | 動画コンテンツサービス『ほぼ日の學校』
「ほぼ日の學校(旧:ほぼ日の学校)」は2018年1月に古典を学ぶ場として誕生しましたが、より多くのユーザーに利用してもらえるサービスとしての拡充を模索。「人に会い、話を聞くこと」から得られる学びをコンセプトに、講義の幅を広げるとともに、より多くのユーザーが利用できるようにスマホアプリ化する大幅なリニューアルを目指していました。 ほぼ日が大切にしたのは、従来の教育や学習サービスの枠組みとは異なる、エンターテイメントとしての学びの体験を新しい動画コンテンツサービスとして届けること。 これまでにない価値を届けるサービスであり、模索しながらの開発となることが想定されたため、サービス開発の企画段階から伴走が可能でUX/UIデザインまでデジタルプロダクト開発を一気通貫で依頼できるパートナーを探していました。 |
制作物ジャンル | スマホアプリ |
取引先名 | 山口フィナンシャルグループ |
業界 | 金融 |
請負業務 | 企画・要件定義・UX/UIデザイン・開発 |
概要 | 福利厚生サービスアプリ『イネサス』
2020年より続くコロナ禍の影響により人々の働き方が大きく変化し、企業の福利厚生にもニューノーマルに即した在り方が求められることに。しかし、既存の福利厚生サービスは多々あるもののカバー領域が都心などに限定されるケースが多く、山口フィナンシャルグループでは地方のニーズを満たす最適なサービスの必要性を実感していました。 |
制作物ジャンル | スマホアプリ |
取引先名 | 株式会社クボタ |
業界 | メーカー(機械・電気製品) |
請負業務 | 要件定義・UIデザイン・開発 |
概要 | 故障診断アプリ『Kubota Diagnostics』
グローバルに製品を展開するクボタは、海外にも多数の販売子会社を設立しています。しかし、建機の修理対応の多くは現地販売代理店のサービスエンジニアの手で行われており、担当者の経験・スキルによってはマニュアルだけではサポートが不十分なケースも発生していました。 ダウンタイムによる建機の稼働率低下は、ユーザーの収益減少に直結する問題。そのため、迅速かつ効率的で誰にでもわかりやすく、サービスエンジニアの能力に左右されない故障診断サポートが求められていました。 また、米国での故障診断のニーズが最も高かったことから、運用開始と効果検証のスコープを米国市場に設定。その後のグローバル展開も視野に入れていたため、グローバル市場における知見を持つプロダクト開発のパートナーが求められていました。 |
制作物ジャンル | LINEミニアプリ |
取引先名 | 株式会社長谷工コーポレーション |
業界 | 建設 |
請負業務 | UIデザイン・開発 |
概要 | LINEミニアプリ『マンションFit』
新規サービスの立ち上げにあたり、長谷工コーポレーションが目指したのは、新規顧客層の開拓。マンションのモデルルーム見学の敷居を下げた、潜在顧客へのアプローチ方法を模索していました。 いつかはマイホームを購入したいと考えているものの、「誰に相談して、どのように準備したらいいのかわからない」「住まいの希望条件を尋ねられてもイメージが湧かない」といったマンション購入検討の初期段階にある潜在顧客にどのようにアプローチをしていくかが、ビジネス戦略上の課題になっていました。 |
制作物ジャンル | スマホアプリ |
取引先名 | 株式会社CyberZ |
業界 | 広告・情報通信サービス |
請負業務 | リサーチ・開発 |
概要 | ゲーム動画プラットフォーム『OPENREC.tv』
プロジェクト開始以前の CyberZ 社のメイン事業はスマートフォン広告でしたが、会社のさらなる成長を促すために新規事業の立ち上げを企画。どの領域に進出するかを検討するなか、広告事業のクライアントにゲーム関連の企業が多かったことや動画配信サービスが流行していたことからeスポーツ事業を立ち上げることになりました。 プロジェクトの立ち上げに際して課題になったのは、実現したいサービスの技術的な難易度が非常に高かったこと。また、社内エンジニアのリソース不足といった部分でも悩みを抱えていました。 |
制作物ジャンル | スマホアプリ |
取引先名 | 株式会社鹿児島銀行 |
業界 | 金融 |
請負業務 | 開発 |
概要 | スマホ決済アプリ『Payどん』
スマホ決済アプリの開発プロジェクトを通じて、行内でモバイルアプリの開発を行う体制を構築したいという意向があり、しっかりとコミュニケーションを取りながら協業できる開発ベンダーを探されていました。 また、商業施設のオープンに合わせて開発することがビジネスロードマップ上の絶対条件であったため、一切の遅延が許されない状況下でのアプリ開発を望まれていました。 |
株式会社モンスターラボの会社概要
会社名 | 株式会社モンスターラボ |
代表者名 | 長田 寛司 |
本社所在地 | 東京本社 〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー 4 |
資本金 | 89億8,319万円 |
設立年 | 2006年 |
事業内容 | デジタルコンサルティング事業 ソフトウェアの開発及び販売等 |